月別アーカイブ:2013年6月

生活保護改悪法案廃案に。運動と世論の勝利。

今日26日の参議院本会議で安倍首相の問責決議案が可決されました。そして生活保護改悪法案は廃案に。 国民の運動と世論とともに都議選の結果も大きいのではないかとおもいます。甲賀市議会では20日の本会議で、法案の廃案を求める意見書案は不採択でした。小西が意見書案の提案、安井議員が賛成討論。甲賀市のホームページで意見書案と提案理由、討論を視聴ください。

保護の申請に立ち会ったとき、祈るような思いで申請をされていた方の顔を思い浮かべ意見書の提案説明を行いました。こんな悪法を二度と出させないためにも、参院選挙で審判くだしましょう。

生活保護法改正法案」の撤回・廃案を求める意見書案の提案説明

都議選で議席倍増、参院選へ

日本共産党が17議席、第3党に躍進した東京都議選。国政では「自共対決」、都政では「オール与党」対日本共産党の対決構図が鮮明になるなかでの躍進。前回までは直接東京まで行っての支援。今回は議会中なので地元からの選挙支援で街頭演説でもよびかけ。東京地元はもちろん全国の支援の結果。バンザイ。参院選もこの勢いで。