ブログ

今期任期最後の9月議会一般質問は、国保税の引き下げと税額・窓口負担減免の拡充、生活保護基準の引き下げの市他制度への連動やめよ、特別養護老人ホームの増設、地元信楽町・葛上川のしゅんせつ工事の早期実施など。質問日は9/6の3番目。

9月議会は任期最後の議会。一般質問のテーマはここ一年間で仕上げを意識して取り上げてきました。国保、介護、生保、無料低額診療、公共交通などは4年間角度をかえて何回も迫ってきました。
 それでも取り上げたいテーマがいっぱい。これらは10/20投票の市議選で議席を獲得してからの課題です。それにしてもあっという間の4年。市民の願いを届け、市民の声で動かす市政、住民が主人公の新しい政治をすすめる日本共産党の現有4議席をなんとしても守り抜く決意です。ご支援よろしくお願いいたします。

NO44号20130901

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。