ブログ

信楽高校生徒会の信楽高原鉄道の早期復旧を求める署名と募金活動なう。今日1日貴生川駅13時~15時。多くの報道関係者も取材しています。届け!この願い。

 貴生川駅での署名・募金活動には生徒さん20数人が参加。駅利用者は快く署名に応じて「がんばって」の激励の声。報道関係者の中、はじめの緊張した面持ちも次第に取れ、元気よく声をかけていました。生徒さんは「何かできないかと」との思いからとのこと。信楽区長会長さん、副会長さんも参加されていました。 
 チラシは「信楽高原鉄道の復旧が、信楽の復興につながります。私たちは、絶対に高原鉄道を復旧させたいのです!」。このよびかけ涙がでます。

 いま、各種団体が署名に取り組んでいます。この声を集め、信楽から甲賀市全域、全県に。上下分離の全国の鉄道にもよびかけ。連帯して、国を動かしましょう。

 

高原署名1 kougenn shomei 2 高原署名3 高原署名チラシ

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。