ブログ

ブログを更新しました。15年ぶりの雲井小学校同窓会。楽しい楽しい時間、絶え間ない話とのど自慢に4時間。

23日は甲賀市の雲井小学校昭和36年度卒の同窓会。15年ぶりということもあって、42人が参加。87人の卒業生のうち、すでに5人が他界していて、予想を上回る半数の参加。恩師もお一人参加いただき場を盛り上げていただきました。地元信楽町在住者は24人で、遠方からもかけつくれてくれ、卒業写真を手に「あんた誰」。それでもかすかな面影からあっという間に51年前にタイムスリップ。男も女も気にならない、お互い「チャン」づけでよびあう不思議な世界。小学校時代の感覚で話すので、その時代に生きたものでないと理解できないなんともいえない会話が飛び交っていました。再会は3年後に。会場は友人の経営する松茸山の「ヒュッテ忠吉山」。おいしいすき焼きと松茸ごはん。司会役をしていたのでおかげさまで深酔いせずにすみました。明日24日は高校の同窓会。

雲井小学校同窓会

トラックバック

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。